阿蘇ファームランドへの行き方

阿蘇ファームランド,行き方

阿蘇ファームランドへの行き方

阿蘇ファームランドの渋滞ですが、熊本市内方面から立野まで(南阿蘇との分岐点です)のR57が、休日などですと時間帯によっては渋滞するんです。高速使って自家用車で行く方がほとんどじゃないかな〜。阿蘇の観光にはくるまがあったほうがいいです。くるまが使えないとなると、空港からのバスも市内行きですし、JR・バスとも本数も少なく接続も悪いですので、そのぐらい時間がかかるかもしれません。

 

特に大観峰付近(ミルクロード等)はとても気持ちがいいですよ。JRを利用して阿蘇ファームランドまで行くとその位かかると思います。空港でレンタカーを借りるのはどうでしょうか。計測してみたところ空港からファームランドまでは24Kmですので、24分程度で着くと思われます。

 

また最初からJRを使うのであれば、熊本駅→赤水駅なら九州横断特急で1時間程度です。熊本空港から行くのであれば高速バスが出ていますよ(約40分)。(空港から最寄JR駅までも結構ありますから)空港から赤水付近まで、車でも約40分〜60分程度(渋滞度合いによって違います)熊本空港から阿蘇方面行きのバスをご利用になられてはいかがでしょうか?車があった方が色んな所を回るのに便利ですし、阿蘇ファームランドへは楽しめる場所です。公共の交通機関を使って阿蘇を回るのは、広いですしかなり難儀だと思います…。

 

熊本空港自体がちょっと不便な所にありますので…。阿蘇の中に入ってしまえば、おっしゃる通り田園風景等が広がり楽しいドライブが出来るのではないかと思います。どこから熊本に向かう予定ですか?どの交通機関を使うか確定していますか?それにもよると思います。

inserted by FC2 system