阿蘇ファームランドの食事

阿蘇ファームランド,食事

阿蘇ファームランドの食事

阿蘇ファームランドの食事

 

 

阿蘇ファームランドに行ってきました。全部はなれなので相当な広さであり、移動はマイクロバスが来るぐらいです。(風呂まで遠いんですよ!)それでも風呂まで行ったり、食事に行ったり・・・ゆったりした時間を楽しみたい方はお薦めです。部屋はちょっと古かったですが、補修や掃除はされていて清潔でした。

 

寒い時期でしたが、床暖房が暑いぐらい効くので寒さは感じませんでした。それでも、朝になると窓から朝日が入ってきてとても開放感がある良い感じでした。私たちは和室(といってもマット敷きの部屋)を選択しました。

 

私が嫁の好きなメモルのDVDBOXを誕生日にプレゼントしてから、大好きになり・・・何となく私がメモルのおうちとして教えてあげたら行ってみたいと言うことになりました。部屋の中はバリアフリー状態なので、わさわさ動けて満足げでした。ファームランド内のファームビレッジと言うところに泊まりたかったからです。(実際メモルのうちはキノコなのですが、キノコに似ているドームもあります)CMでなんか天井から星が見えるような感じに紹介されていますが、私の泊まったところは見ることが出来ませんでした。

 

最初は歩いて移動したのですが、嫌になってバスに乗ってしまいました。二泊三日のコースで食事付き(中日は昼飯付き)でした。今ちょっと健康ランド・エステ的な施設を改装しているようでした。(まだ小さいすーちゃんがベットから落下してしまうので)ちょっと高級感がほしいという方はロイヤルゾーンでも良いかも知れませんね。

inserted by FC2 system