阿蘇ファームランドの宿泊などをご紹介します。

阿蘇ファームランド,宿泊

阿蘇ファームランドの宿泊

阿蘇ファームランドのホテル・宿泊施設

ちょっと味見のつもりで、一品をティースプーン一杯ずつぐらいとっていけば、ぜんぶたべられるかも。うちが到着したのは朝9:30ぐらいだったと思いますが、ホテル(阿蘇ファームヴィレッジ)のフロントにいちばん近い区切りのPは、ほぼ満車。湯上りには「癒しの森」といって、これまたひろ〜くてほどよい照明でともされた静か〜な空間があります。(んなもん、うちでも食べられるだろう!)まだまだ子どもです。

(もちろん内湯もあります)解りやすくいいますと、日本庭園をスッポンポンで散策してる感じです。私が好きだった料理は(全部食べてないけど)、コーンスープ、チーズフライ、ビーフシチュー。とくにナンがお気に入りのようでした。マッサージ機あり、テレビあり、寝るところあり。

温泉もフリーパスです。まず最初は、料理コーナーはもちろん、ドリンクコーナー、サラダ&デザートコーナー、ご飯コーナーなど、歩き回って(かなり広い)ゆっくりご覧になる事をおすすめします。阿蘇ファームランド 、ファームビレッジ これを知っとくとお得!これは説明するより見ていただいた方が早いです。

パイナップルゼリーがおいしかったです。温泉までちょっと距離があります。サンダルがあったほうがいいです。ドームは発砲スチロールで出来てるってホントかな?たしかにとても暖かかったです。日本最大級!大庭園露天風呂ですよ。

そして「たべる」つもりでとって行くと、とてもお皿にのりきれません。(中華も食べたかったな〜)主人は酢豚かな? 長男は、(どこで作られているのか)パンがおいしいといってたくさん食べてました。(笑)

いろんなお湯があるのは言うまでもありません。お昼は、電球が太陽に照らされてピカピカ光ります。夕食が終ってレストランから出てきたとき、ずーっと向こうまでイルミネーションがつづいていました。(一番早く開いてたこともあって)ソフトクリームは100円になってました。(紙コップ付きのインスタントがコンビニにありました。6:30点灯だから、阿蘇ファームランドを日帰りの方も遅くまで居られる方はぜひ見ていってください。

ところどころにベンチはありますが、部屋によっては遠いし、誰もが使いそう。そのうちのひとつに泊まりました。うちが選んだのは、世界12カ国、約100種類のバイキング食べ放題「ワールドキッチン」 (ちっちゃいけど写真はこちら )揚げ物、ルー物だけじゃない! あえもの炒め物酢の物蒸し物、ほんと揃ってます! 今まで、私の中での一番のバイキングは、お産で入院した福田病院 の患者(お産をした人)専用レストラン「レ・セゾン」 (最上階)だったんですが、上を行きました。

そとはひんやりだったのに。(ビーサンならランド内のコンビニにありました)あと、星を眺める為に、キャンプ用のいすなどあればすてき。ちなみに、朝食も同じところで食べてしまいました。水のせせらぎが聞こえたりもします。何月何日までか、何時から何時までかを確認したほうがいいですね。