阿蘇ファームランドの土産

阿蘇ファームランド,土産

阿蘇ファームランドの土産

阿蘇ファームランドの土産

 

 

我が家はファームヴィレッジに宿泊してすごく満足しましたよ。園内でも売店で買えますが、割高ですから。お部屋も広くて、寝具も気持ちよく、除湿器などもあったりして。ただし、火山温泉(大浴場)に行かれるでしょうからシャンプーやドライヤーの心配はないと思いますよ。

 

ただ、泊まったところが「ロイヤルゾーン」というところだったので少し違うのかもしれませんが。露天だったので寒かったです。宿泊するドームの近くにバス停が点在していますが、バスがなかなか来ないので、ドームの場所によっては歩いた方が早い場合もあります。他にもゴルフが出来たり、動物と触れ合える場があります。

 

冷蔵庫もお部屋にありました。私は、お土産に栗きんつばを買いました。フェイスタオル一枚で露天めぐりをしなければならなかったので・・・。ただし、お土産屋さんが夜7時くらいには閉まってしまいますので気をつけてください。

 

お風呂にも韓国人向けにマナーが書いてありました。レストランは数種類あり選択できますが、各国料理を食べられるバイキングは冷えてて不味かったです。チーズの試食やお菓子の試食がたくさんできますし、施設の中央にソフトクリームは美味しかったです。お昼ご飯も園内だけでなく、たしか道を挟んだような感じでいくつかレストランがあったと思います。

 

ドライヤーも確かあったような気がします。食事に関しては園内で色々有りますが、余り・・・・・・・お勧めは、園より国道57号線を熊本方面に走り途中から左折し阿蘇大橋?を渡り車で約20分程度でいける久木野にある、あそ望の里と言う道の駅みたいなところが、お勧めです、食事は好きなメニューを自分で選んで食べる形式ですが、何と言いましてもお勧めは周りの景色です。

 

朝食を食べた所は美味しかったのですが、ワンプレートだったので、男性だったら物足りないかも。。中は空っぽなので、途中で買い出ししてきて冷蔵庫で冷やすといいですよ。お土産に関しては、まったく問題なくお土産を買えますよ。宿泊施設から温泉に行くにも、買い物するにも坂を上がって行くのでバスが走っています。宿泊費が安いので韓国からのツアー客や家族連れが多いですよ。

 

No.3さんが答えている設備の他に、マイナスイオンを発生させる機械が置いてありましたが、効果があったかは分かりません^^ファームランド内には、火山温泉(大浴場)があって有料ですが入れます。

 

アメニティは、普通にそろっていましたよ。室内の装備は、テレビ・電気湯沸しポット及びドライヤーと歯ブラシ・石鹸・程度ですね。サウナもありました。先ずファームビレッジですが、宿泊棟はドーム型ですが外観は少し小さく感じますが室内は4人宿泊用でも充分快適に過ごせますよ、室内のエアコンもありますが、別に床暖房が完備されておりとても快適です。 

 

アメニテイーは室内着(浴衣等・シャンプー等)は有りませんしバスタオル等はレンタルでフロントでレンタル出来ます。テレビは薄型の液晶だったし。お土産の場所は、かなり広いです。

 

inserted by FC2 system